春菊、サラダごぼう♪の様子
2011/11/02 (水)

hare.gif 誰でも同じ様に一日24時間は過ぎていくけど、時間の使い方や過ごし方によって、一日がとっても長かったり、こんなにも短かったりするものなんだなぁ〜と実感する。

昨日は、朝から用事があってフル活動して沢山の用事をクリアしたのに。
今日は、まったりする日と決めてのんびりと時間を気にせずに過ごしていたら、あっと言う間にお昼近い・・・。(笑)
昼食後、庭でのんびりお茶しながら園芸作業でもしようかな?

暖かい気温が続いているうちに、なんとか苗床の玉ねぎ苗を成長させようと液肥をかけておいた。

★玉ねぎ苗床→液肥

i0 i1 i2 (1) サラダむすめ♪(サラダごぼう)
随分と葉が茂ってきたでしょ。
土中の根は少し太り始めたのかな?

9/14播種→9/17発芽

(2) 中葉春菊♪
沢山播いて、ある程度の大きさに育った頃に間引きを兼ねてマルチなどに移植↓したら成功しました!
直播した、こちらから先に収穫し始めていき、寒くなって来た頃にマルチ定植した方を残していく計画。

9/28播種→10/1発芽

(3) マルチに移植した、中葉春菊♪
間引きしたついでにマルチに移植しておいたら成功!
真冬の寒くなって来た頃用にマルチ定植した方を残してドームにしていく計画です。


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]