白菜・お黄にいり♪初収穫!
2011/10/30 (日)

kumori.gif ミニ白菜のお黄にいり♪を初収穫しました!
しっかりと締まって巻いていたので、家族が全員揃っている休日に収穫した訳で・・・、今夜のメニューは?もちろん!(笑)

ミニ白菜・お黄にいり♪は、播種して成長が早かった苗を先に定植して、数日後に残りを定植したのだけど。
結局一番早く大きくなって本日収穫した物は、後日定植した苗がイマイチだった物・・・。
一番早くに立派に育った訳は?
なんと!定植後の日当たりでした!!
一番最後で端にあったので、一日中日当たりが良かったのです。
畝の真ん中でイマイチな日当たりの株との差がでているんですね。

i0 i1 i2 (1) お黄にいり♪を初収穫しました!

1回目★8/25播種→8/27発芽→9/21定植

(2) お黄にいり♪を半分に切ってみた!
思っていたよりも、ずっとみっしりで・・・。
うふふっ♪
(3) 本日の収穫→ミニ白菜のお黄にいり♪初収穫!春菊、ネギ、ルッコラなど・・・。
今晩のメニューがバレバレだと思う・・・。(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]