スティックセニョール♪初収穫!
2011/10/29 (土)

hare.gif 雲ひとつない秋空が眩しい日でした。1年中で一番過ごしやすくて素敵な季節ですね♪
菜園で、スティックセニョールを初収穫しました!
まず最初は、中心部の主蕾を早めに収穫して、脇芽の成長を促すのですが、数日前の画像よりもかなり大きくなっていました。

秋は、GARDEN作業も楽しい季節です♪
春に花が咲いている風景をイメージしてベストな場所に秋植え球根を植え込む作業をしました。
前から欲しかった原種系のチューリップ・リトルビューティーが手に入ったので・・・。
春になるのが楽しみです♪

i0 i1 (1) スティックセニョール♪を初収穫しました!
まず最初は、主蕾が余り大きくならないうちに収穫しておき、
脇芽が出るのを促します。

7/20播種→7/25発芽→9/4定植
(2) 本日の収穫→チンゲンサイ・青帝♪

秋植え球根を植え込む。春の景色をイメージしての楽しい作業♪
前から欲しかった原種系のチューリップとアリウム。
リトル・ビューティー&アズレウム。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]