白菜の虫退治
2011/10/24 (月)

kumori.gif 白菜の虫退治!ネット内の白菜に虫食いの跡を発見!
探してみると予想とは違い、アオムシやヨトウムシではなく、ナメコでした・・・。
見えない奥のほうで結構食べられていた物もあり、ちょっとショック!
いらしたばかりでまだ食害されていないけどゲット出来た物もありました。
やっぱり、虫食いの跡がなくても点検は大切ですね♪

しかし、白菜って巻いている部分を少しかき分けて探すんだけど・・・、ふわふわとしていて柔らかくて本当に美味しそう♪
キャベツとがっちりと巻いているのとはちょっと違う。
やっぱり虫も分かっているよ!美味しい御馳走を♪

i0 i2 (1) もう収穫できそうな白菜もあった!
お黄にいり♪

1回目★8/25播種→8/27発芽→9/17定植

(2)
(3) 本日の収穫→ネギ、ピーマン、甘唐美人。

春菊、チンゲンサイ、ルッコラの間引き菜(画像無し)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]