再チャレンジのソニック♪発芽
2011/10/03 (月)

harenotikumori.gif 再チャレンジして9/27に播きなおしした早生玉ねぎのソニック♪が発芽しました!
種が発芽してくれた時って、嬉しい瞬間ですよね♪(笑)
しかし今日は朝から寒かったです!
本日より、久々に夏休みしていたテニスも再開して練習に行ってきました!
多分明日は、恐ろしいくらいの筋肉痛になっているんだろうなぁ。(苦笑)
スポーツの秋ですね♪(笑)

発芽が始まってくれたので、直掛けしていた不織布と寒冷紗を外して、寒冷紗のドームにしておきました。
(まだ発芽して無いものもあるので・・・。)

★ソニック 9/27播種→10/3発芽

i0 i1 i2 (1) ネオアース♪は、ネキリムシ対策にオルトランDXを撒きました。

9/19播種→9/25発芽
(2) 左側のソニック♪は、本日発芽が始まったばかりなので不織布を外して、寒冷紗でドームにしました。

右側のネオアース♪は、サンサンネットでドームにしていますが、そろそろ伸びてきたので土寄せしてネットは外します。
(3) 中葉春菊 9/28播種→10/1発芽

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]