クリスマスローズ移動・追肥
2011/10/01 (土)

harenotikumori.gif 10月になりましたね♪近所の小学校では運動会が行われていますが、陽射しが強くて暑いです。
10月になったので、日陰に置いてあった鉢植えのクリスマスローズを日向に移動して追肥しました!
今日は陽射しが強いので寒冷紗を掛けておきました。

全てのバラやクレマチス、鉢植えの植物などに追肥をしました。
植物達も秋モードにスイッチONです!!

玉ねぎ・ネオアース♪は、やっとピン!と真直ぐに伸びてきました。
全部がピン!と伸びたら、土寄せの際にネキリムシ退治にオルトランDXをしておきたいです。

本葉が数枚でて成長中の大根・ころ愛♪と耐病総太り♪が2株根元から萎れてダメになっていました!(泣)
昨日の夕方まではピンピンしてたのに!
ネキリムシでもいるのかな?
早速、掘り返して新しい種を播種。

先日、播種した中葉春菊が発芽してくれました! 
種を一昼夜水に浸したのと不織布・新聞紙のW掛けが成功したみたい。

★春菊9/28播種→10/1発芽
★播種→ころ愛、耐病総太り大根

i0 i1 i2 (1) 10月になったので、クリスマスローズを日向へ移動。
左:ダブルファンタジー♪、右:ピンクラッフル♪

追肥しました。
(2) 新潟出張からのお土産は?
こしひかりの新米でした♪(うふっ!)
(3) 秋茄子が沢山採れた。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]