ニンニク植え付け、春菊播種
2011/09/28 (水)

hare.gif 陽射しが強い秋晴れの良いお天気。
台風15号の影響で野菜が高騰しているらしい。
急に我が家の秋茄子がごちそうに感じる♪(笑)

ニンニクの種球を買ってきたので植え付けた。
前回、ニンニクはうまく出来なかったので今度はちゃんと出来るといいなぁ。

春菊の種は、冷温処理しておいた種がまったく発芽しないので、古種のせいかな?と思い、昨日新しい種を購入してきて一昼夜水に浸けておいたので本日播種した。
今度こそ発芽してね♪
不織布、新聞紙を掛けておいた。

玉ねぎを播種したので水遣り作業。
先日播種した野菜種が一斉に発芽した。(ヨシヨシ♪)
新しい畝を一畝作っておいた。さて、何を植えようかな?♪

★スワン、ルッコラ、サラダ水菜、青帝(チンゲンサイ)9/24播種→9/28発芽
★春菊→播種
★ニンニク→定植 

i0 i1 i2 (1) ミニ大根・ころ愛♪
この後、追肥、土寄せをした。

9/13播種→9/16発芽

(2) 耐病総太り大根♪
この後、追肥、土寄せをした。

9/17播種→9/22発芽

(3) 本日の収穫→秋茄子〜♪、オクラ(まるみちゃん)、甘唐美人。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]