台風通過で帰宅難民に!
2011/09/21 (水)

boufu.gif 台風がやってくる今日、菜園の野菜達が心配・・・。
これまでになく大型の台風が通過することになってしまい、それなりの準備はしたけど。

飛ばされそうなオブジェを片し、風を受けそうな日除けシートも外し、菜園への扉も紐で縛っておいた。
鉢も1ヶ所へまとめて置き、あとは・・・。

夕方から風雨が強まり、夜は物凄い風雨と突風に襲われた!
鉄道はJRや私鉄は全てが止まり、駅は人で溢れ、渋谷、池袋などで家族は大震災依頼の帰宅難民になった。(泣)
でも、あの時のように停電しなかったので、それぞれから電話連絡が入り心配はなかった・・・。
でも、あの震災の時と同じにまた家に一人でいて、停電でもしたら大変と思い、アロマキャンドルや懐中電灯を用意して過ごした。
もう夜だったので真っ暗で外の様子が分からずにいたけど・・・。

i2 (1)
(2)
(3) 本日の収穫→朝のうち雨が小降りな時に収穫。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]