秋茄子♪
2011/09/18 (日)

hare.gif 秋茄子が沢山収穫できるようになってきました!
剪定後、暫くお休み中だったから余計に嬉しい♪
沢山採れ過ぎていた頃、消費するのが大変だった頃が懐かしい〜。

早生玉ねぎ、今朝には発芽しているんじゃないかな?なんて僅かな期待も裏切られて・・・。
昨日と変わらずポツポツとほんの少しだけ・・・。
でも昨日よりも伸びて、上に掛けてある不織布を突き抜けているので、仕方なく不織布を外した。
外す時に不織布と共に僅かに発芽した芽も一緒に抜けたりして・・・。(泣)
現在は、新聞紙と寒冷紗のみ。

i0 i1 i2 (1) 秋茄子ですよ♪
ゴクリ♪
(2) 秋茄子が採れるようになってきました!
嬉しいね♪
今年は、剪定と肥料がうまくいったみたい。
カラカラの時期に水遣りしたのも良かったみたいね。
(3) カボチャ収穫。
まだ小さいのが沢山あるけど、そろそろ撤去したいのです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]