お黄にいり定植、耐病総太り大根播種
2011/09/17 (土)

ame.gif 夜中にかなりの豪雨があったお陰で、カラカラだった菜園は久々にしっとりとしたウエット状態に。(嬉♪)
毎日水遣りしていた播種場所の水遣りも本日はパス出来たのでゆっくりと寝坊した。(笑)

9/11に播種した玉ねぎ・ソニック♪だけど・・・、まだパラパラとほんの少しだけで発芽が揃わない!
そろそろ発芽しても?と思っているですが、ドームにはまだ出来ない状況で・・・。
明後日からは暫く雨が続くらしいので、明日には、ネオアース♪を播種予定。

★お黄にいり♪定植。  8/25播種→8/27発芽→9/17定植
★ゴボウ・サラダむすめ♪が発芽していた! 9/14播種→9/17発芽
★耐病総太り大根→播種

i0 i1 i2 (1) 白菜・お黄にいり♪第2弾を定植。

★8/25播種→8/27発芽→9/7ポットあげ→9/17定植


(2) ミニ大根・ころ愛♪が発芽。
発芽したのでドームにした。

9/13播種→9/16発芽
(3) 本日の収穫→とりあえず晩御飯に使用するものだけ・・・。
あばしゴーヤ、オクラ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]