中秋の名月♪
2011/09/12 (月)

hare.gif 真ん丸いお月様が夜空に浮かんでいます。
今日は中秋の名月ですね♪
秋の虫達が合唱して賑やかな夜です。

               ジャックマニー
ジャックマニー posted by (C)berry
クレマチスのジャックマニー♪が咲いています♪

33℃越えの暑さのため、17時半から開始の作業では、直ぐに暗くなってしまい予定していた作業がほとんど出来ずにガックリ・・・。

結局、白菜畝作りをして、マルチを張るまでで終了!
大根畝作って、種蒔きまで終えたかったのになぁ〜。(苦笑)

昨日の夕方に播種したソニック♪の苗床ですが、今日の快晴のお天気で33℃越えの暑さと風もあったので乾き具合を調べましたが・・・。
苗床は、しっかりと湿っていました。
寒冷紗二重掛けのお陰みたいです!

数日間、同じ様な暑さの晴天が続くようなので、やはり心配で夕方に水遣りしてしまいました・・・。
加湿過ぎても良くないことは分かっているのですが、明日の日中が心配で・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]