玉ねぎ苗床の太陽熱消毒
2011/08/28 (日)

hare.gif 久々に朝から強い日差し!
やらなくちゃ!と思いながらも先延ばししていた、
玉ねぎ苗床の太陽熱消毒をやっと実行。
雑草防止にひと夏、透明ビニールを掛けていた場所なので少しは熱で殺菌されてるかもだけど・・・。
心配なので、石灰チッソを撒き、堆肥を入れ込み、潅水をしてから、また透明ビニールを掛けた。
これで10日ほど置き、本格的に苗床作りに。

今年のブルーベリーも本日5回目の最終収穫となりました。
総合計は、10.35sでした!!
とっても嬉しいけど、冷蔵庫も冷凍庫もブルーベリーで一杯になってしまい・・・、困っています。(苦笑)

i0 (1) ブルーベリーのティフブルー♪を最終収穫!
雨の影響で2週間も収穫が遅れ、実割れしている物も沢山ある。
トマトと同じように実割れするんですね・・・。
本日の収穫2.2s。

総合計は、10.35sでした!!

(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]