お盆ですね。
2011/08/13 (土)

hare.gif お盆の入りの今日も猛暑日。
お盆に入ったので、家族が全員が家にいるので・・・、暫く、いつもの優雅なくらしは出来ないけど・・・。(苦笑)
ひとつだけ、幸せなことは・・・、主人の実家が目の前にあるので、帰省ラッシュに巻き込まれたりするストレスがないことでしょうか?(笑)

猛暑で雨が降らないので、乾燥と栄養不足でナスとキュウリが急に採れなくなってきた!
そこで早朝に液肥をたっぷりとあげておいた。
これで少し元気出るよね?

i1 i2 (1)
(2) 金のたまごスイカ♪
まったく雨が降らずに晴天続きだったので、今までで一番甘かった!!
美味しい♪
(3) 本日の収穫→金のたまごスイカ♪、巨大ゴーヤ、モロヘイヤ、キュウリ、水ナス、オクラ、トマト。

トマトは、沢山成りすぎていて・・・、近づけない状態に?つまり脇芽が伸び放題になってジャングルになっちゃってるの・・・。微妙すぎでしょ。
なんとか整理しないと。でも暑くて無理。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]