ゴーヤ棚が重みで崩壊!
2011/08/05 (金)

harenotikumori.gif 昨日から朝方の集中豪雨でゴーヤ棚が壊れた!
沢山成り過ぎていたのに、収穫出来ないでいたから・・・。
仕方なく、当ても無くゴーヤ収穫。(泣)
キュウリ棚も重みで壊れると困るので頑張って2回も収穫したら、20本以上の収穫になってしまい・・・。
たった3株なのに凄いよね♪
嬉しいはずだけど・・・。(苦笑)

★初秋、8/1播種→8/5発芽

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫→とりあえず棚が壊れると困るのでこれだけ収穫したけど・・・。
(2) 本日の収穫→夕方にまた、こんなになっていたので、棚崩壊を恐れて本日2度目のキュウリを収穫したけど・・・。
こんなに沢山は食べられないのが現実で・・・。
水ナスだってこんなにとれてしまい・・・。
冷蔵庫の野菜室がパンパンになってしまった。(苦笑)
(3) 本日の収穫→ゴーヤ棚が重みで崩壊したので、仕方なく、こんなに食べる予定がないけど収穫してしまったし・・・。(苦笑)
この他にも、巨大になりすぎて処分したものが4個ほど・・・。
沢山なってくれて嬉しいけど・・・。
食べるのは到底無理でしょ?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]