ブルーベリー・ティフブルー初収穫!!
2011/07/26 (火)

harenotikumori.gif ブルーベリーのティフブルー♪の一部がやっと色づいてきたので、本日初収穫しました!!”
まだ、青い実があったけど、持っていったバケツが一杯になってしまったので、初収穫は700gで終了!
ティフブルーは、やっぱり美味しかったぁ〜♪

       ブルーベリー
ブルーベリー posted by (C)berry
枝先の方の一部が青くなってきたので初収穫してみました! まだこの位なんですけど・・・。(苦笑)

                    初収穫しました!
初収穫しました! posted by (C)berry
ティフブルー♪初収穫は、700g!!2皿になりましたよ♪

i0 i1 i2 (1) 今年は、ピンク色に色づいてからすぐにネットを掛けました!
鳥が狙いにきて、近くに行くと飛び立っていく姿を何度か見かけたからです。
早めの対処が良かったみたいです♪
(2) 青くなってきましたよ〜!
(3) 本日の収穫→採れ過ぎて飽きてきた水ナスとキュウリ(うどんこつよし)、あばしゴーヤ、ピーマン(ニューエース)、採れ過ぎて困っているトマト達。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]