金の卵スイカ♪など
2011/07/15 (金)

hare.gif またもの連続猛暑日でお疲れ気味・・・。
夕方になっても暑過ぎて、作業するのも汗だくで・・・。
せめて、雨でも降って欲しいですよね。

菜園では、金の卵スイカ、白カボチャに実がゴロゴロとついていてハッピィ♪
夏場の空いている場所の雑草防止に蔓延るものを植えたんだけど・・・。(笑)
それが、金の卵スイカ、白カボチャ、空芯菜なのです。
残りの空いている場所は、高温殺菌のために透明のビニールでマルチしています!
これで、地中の病原菌や虫を殺虫・殺菌して秋作に備えて、さらに雑草も生えないし、一挙両得なのです。

i0 i1 i2 (1) 金の卵スイカ♪が大きく育ちました!
(2) 白いカボチャ♪作ってます。
こちらも売っている位の大きさになったよ!
(3) あばしゴーヤ♪も沢山なってきた!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]