初熱帯夜
2011/06/23 (木)

harenotikumori.gif 昨夜は、今年初めての熱帯夜だったらしい。
7月になっていないのに、熱帯夜なんて・・・。
昨夜から、寝具も真夏バージョンに取り替えて、網戸にして寝た。

家族の人数分のソフトタイプの氷枕も今年は用意してある。

広くなった菜園は、今までに見たことが無いほど雑草が育ってきている。
暑さと適当な雨のお陰でこんなに立派になってしまい・・・。(泣)
日中は暑くて外作業は無理。
夕方やっと重い腰を上げて収穫していると、蚊の襲撃に遭い慌てて退散!(笑)
この先、雑草の宝庫になりそうな予感・・・。
いつも小さな出始めの頃に除草していた雑草達が、大きくなるとこんな風になるんだと初めて分かった!
空き地とかに生えている、お馴染みの猫じゃらしなどの雑草達だった・・・。(爆)

i2 (1)
(2)
(3) 本日の収穫→美味タス、短系大根・ころ愛、キュウリ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]