ブルーベリー♪
2011/06/04 (土)

hare.gif 今年もブルーベリーの実が鈴生りについています!
まだ若くて青い実ですが・・・。
7月中旬の紫色になってからの収穫が待ち遠しいです♪

            ブルー・berry
ブルー・berry posted by (C)berry
ラビットアイ系のティフブルー♪です。毎年沢山の甘い実をつけてくれます。
我が家のブルーベリーの木は全部で3本。
どれも180cmほどの大きな木に成長しています。
放っておけば、2mに達していると思いますが、梯子を使わずに収穫出来る程度の樹高に剪定して、上に伸ばさないようにしています。

i0 i1 i2 (1) これは赤くなってるけど、なんでかな?
(2) 早く色づいてくれるといいなぁ〜。
(3) びっしりと実がついてますよ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]