昨日、梅雨入りしてました!
2011/05/28 (土)

ame.gif やっぱり、昨日から梅雨入りしていたんだそうで・・・。
気象庁は27日、「関東甲信越地方が梅雨入りしたとみられる」と発表した。
昨年より17日、平年より12日早く、統計を取り始めてから歴代2位となる早さの入梅なのだそうで・・・。(泣)

                ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール posted by (C)berry
雨水を含んで重そうに垂れ下がるつるバラのピエール♪です。
こんなに綺麗に咲いているのに・・・毎日雨なんて!
うっ〜、清々しい5月にさよなら!して、いつのまにか嫌な季節に突入していました!!
バラが満開なのに・・・、早すぎるよぉ〜。

★本日の定植→モロヘイヤ、第2弾・美味タス。
  雨が降り続くようなので、小さな苗だけど水遣りが省けるので定植した。

i0 i1 (1) ピーマン・ニューエース♪を初収穫!
(2) 本日の収穫→ニューエース、スティックセニョール、中生玉ねぎ。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]