スナックエンドウ撤収、ゴーヤ棚作り
2011/05/22 (日)

boufu.gif 朝から強い日差しでとっても暑いです。
アーチに絡めたピーエル・ドゥ・ロンサール♪が見頃を向かえました♪
なのに、なのに、午後から豪雨に襲われました!
バケツをひっくり返したような物凄い雨です。
ひぃ〜、花びらが痛む〜。(泣)
でも、野菜達には恵みの雨かな?

               ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール posted by (C)berry

そろそろ終盤だったスナックエンドウの棚を片付けて、それを利用してそのままゴーヤ棚にしようと目論んでいた。
なので、ゴーヤ棚を作らずに今までエンドウ撤収の時期を待っていたのでした・・・。
あまりに陽射しが強いし、暑かったので・・・、暇そうにしていた主人にエンドウ棚の撤収を頼んだのですが・・・あとの祭り・・・。
あれほど、ゴーヤに使うから棚は壊さずに抜いてね!と胃っておいたのに、全部壊しちゃったんです!!
うっ!珍しく頼んでみたらこれですよ・・・。(泣)
やってみたら、かなり面倒で壊した方が早かったらしいのです。
お願いしたのですから、怒れませんでした・・・。(苦笑)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]