計画停電の恩恵?
2011/04/12 (火)

hare.gif 3月11日の東日本大震災の為、計画停電を実施してきたけど、我が家にはちょっとした恩恵が・・・。
電気使用量の請求書がきたのですが・・・。
なんと!!
先月分よりも7000円も安くなっていました!!

沸騰ポットを止めてガスでお湯を沸かしたり、部屋の照明も半分以下に、エアコンや外灯もつけなかったりと色々試みていましたが、まさか7000円も節約できるとは思ってなかったなぁ。
初日の9時間の停電と計画停電の3時間ずつと、後は・・・小さな節電なのですが・・・?
でも、なんだか得した気分♪

和風庭園にオダマキ、タイツリソウ(ケマンソウ)、シモツケ・ライムマインド、ヒューケラ、などを移植しました。

i0 i1 i2 (1) 和風庭園の植替えや株分けをしました!

オダマキ♪
日当たりの良い場所へ。


(2) タイツリソウ♪
ピンクのハート型の花が可愛いでしょ。
半日陰の場所へ移植。
(3) シモツケ・ライムマインド♪
ライム色の葉が芽吹き始めたばかりです。
この木だけで、庭が華やかになる美しい葉です。
バラのガーデンの足元から、和風庭園への移植。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]