就職祝いの飲み会
2011/04/02 (土)

hare.gif 昨日の入社式の日は、会社のお仲間にお祝いの飲み会を催していただいたので・・・。
今晩は、我が家の家族だけの就職祝いの飲み会に!
家族だけでお店を予約して飲み会をしたのは、初めて!

               大島枝垂れ桜
大島枝垂れ桜 posted by (C)berry

考えてみれば・・・お宮参りから始まって、七五三、入学祝、成人式など色々と家族や親戚を招いてお祝いの宴席は設けてきたけど・・・。
家族だけで夜に飲み会に行ったのは初めてだった。
主人は、娘に対して照れがあるのか?中々シラフだと思っていることを話さないし・・・。
娘も私には何でも話してくれるけど、主人には必要事項だけ・・・。

飲み会に行ったら大成功!
同じマスコミ関係にいる父親としての助言やこうして接して行くと上手くいくよ♪
などの話が出て、娘も今までの父親に対する感謝の気持ちなどを語っていた!
良かったぁ♪

2月中旬から、お試しのアルバイトをしていたので職場のお仲間達の話や仕事内容を話してくれた。
これで親子3人がマスコミ関係ということになり。(私は現在専業主婦だけど・・・。笑)
職場の先輩方の雰囲気も主人と似た乗りだそうで・・・。(笑)

タクシー乗り場までの帰り道、かなり酔ってしまった主人を私と娘とが両側から挟んで腕を組み歩いた!
ははっ!青春ドラマみたいにね♪(苦笑)


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]