バラの強剪定
2011/02/11 (金)

yuki.gif 朝起きると一面に銀世界!なんて思って、お昼近くに起床したけど?(笑)
雪は降っているのに、全く積もっていなかった。
準備万端だったので拍子抜けの感じ・・・。

南側の日溜りが置き場所のバラ棚は、芽が動き始めそうなので、昨日とうとう強剪定をしました!
地植えのバラは、中旬頃かな?

i1 i2 (1)
(2) 鉢バラの強剪定をしました!
(3) 鉢バラの強剪定をしました!

バークチップのマルチングの他に、ワインのコルクを縦割りにしてマルチングに使っています。
寒さ避け、暑さ避け、乾燥防止、ドロはね防止ですが、勢い良くホースで潅水してもチップと違って移動しないのが利点です。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]