やっと雨・・・。
2011/02/08 (火)

ame.gif 北風は止んだけど、どんよりとした曇り空で寒さが戻ってきた。
夜からは、久々に雨が・・・。
砂漠のような菜園に有難い雨。
大晦日から発令されていた乾燥注意報もやっと解除ですね。

移植したばかりのバラは、根が寒さで凍らないように厚いビニールを敷き詰め、ペットボトルで抑えていたけど、久々の雨の予報に全てを取り去った。
ここでしっかりと水分を含んでおいて欲しいから・・・。
ビニールを外してみると株周りの土は湿っていた。
定植後1週間以上経っているけど、しっかりと潅水してビニールを被せておいたためですね。

i1 (1)
(2) 紅菜苔の花。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]