新型インフルエンザに!
2011/01/29 (土)

hare.gif 我が家にも新型インフルエンザのウィルスが上陸してしまいました!
息子が新型インフルエンザに罹ったのです。

爆発的に患者数が増えたと報道していますし、満員電車で東京まで通っている息子は、やはり?貰ってきてしまいました・・・。

昨夜、会社から帰宅した時、頭痛と微熱があったので、総合風邪薬を飲んで早めに就寝しました。
今朝になって29℃以上の発熱で病院に行ったところ、検査の結果新型インフルエンザに罹っていました。

画像にあるのが、2010年の10月に発売になったインフルエンザの新薬、イナビルです。
インフルエンザといえば、タミフルなのかと思っていましたが・・・。
タミフルは5日間の服用なのに比べて、このイナビルは1回で完結!の吸引型の薬です。
病院から帰宅後、この薬を吸引してインフルエンザの治療は終了!
タミフルを5日間服用したのと変わらない効き目だそうで・・・凄い。

でも、子供にはちょっときついかもですね。
吸い込んだとたんに「げっ、苦い!」と言ってむせていました!(笑)
でも、1回きりなら飲み忘れも無いし、注射とかしなくていいなら、こっちの方がいいのかな?

インフルエンザが急速に流行ってきているようですので、皆さんもお気をつけてください。

i0 i1 (1) 2010年に発売になった新薬のイナビルです。
これを1回吸引するだけで、インフルエンザの治療は完結!!
1回で終了する便利な薬が発売されていたのですね。
目薬位の大きさです。
(2) このように吸引します。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]