バラの植替え終了
2011/01/12 (水)

hare.gif 極寒の昨日までに比べれば、風もなく日溜りは暖かいので、バラの植替えのやっと最終日。
う〜ん、やっと終わった!
後は、2月の強剪定を残すのみ。

★本日の植替え
R コーネリア
S スノーグース
21 カフェ
22 ダブルディライト
23 グリーンアイス   以上5鉢

一時は、40鉢ほどあったバラの鉢が全部で23鉢だった。
地植えにしたり、お嫁に出したりで随分減ったけど、3月のパーゴラ完成までに3鉢を地植えにして減らす予定。

★昨年と今年に地植えにしたバラ
@ヘリテージ
Aフレグランス・オブ・フレグランシズ
Bシュネプリンセス
Cマルゴスシスター
Dピエール・ドゥ・ロンサール
Eアンドロメダ
Fアンドロメダ
Gコルフ・フォーエバー
Hberry

★3月までに地植えの予定
Iスノーグース
Jコーネリア
Kクロッカスローズ

あと3鉢は、確実に減るから全部で20鉢!
この位をキープしていたいよね♪

i0 i1 i2 (1) 植え替えた→グリーンアイス♪、カフェ♪
(2) スノーグース♪
こちらも3月に地植えにしてパーゴラに絡ませるので、とりあえず窓辺の薔薇棚に移動しておいた。
(3) コーネリア♪
3月にパーゴラが完成後、地植えにしてパーゴラに絡ませるので、とりあえずは植え替えてオベリスクにまとめておいた。


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]