オレンジカリフラワー
2011/01/06 (木)

hare.gif 今日は小寒(しょうかん)、つまり「寒の入り」。
寒さが厳しくなってくる始まりの頃らしい。
なるほど、北風がピューピューの寒い日になった。

寒空の中、巨大になった(笑)オレンジブーケ♪を収穫した。

          オレンジカリフラワー
オレンジカリフラワー posted by (C)berry
オレンジブーケ♪  7/20播種→8/29定植
通常の倍ほどの巨大な大きさに成長してしまった。

昨日から開始したバラの植え替えをどうしようか?と思う。
北風が肌を刺すようで、植替えは即刻中止!(苦笑)
真冬なので、こんな日もあるのを想定して早めの作業に取りかかっている。
風邪をひいてまでのつらい作業はしたくない。
楽しい園芸♪が今年?(毎年)の目標なのだ!
ゆっくりと暖かい日を選んで、楽しく植替え作業をしようと思う。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]