芝生の除去作業
2010/12/27 (月)

hare.gif 厳しい寒さの朝になり、菜園は霜で真っ白に・・・。
レタスなどにネットは掛けてあったけど、不織布を追加した。

庭の中庭に敷いてあるレンガタイルの中に入り込んだ芝をレンガタイルを外しながら、全て除去した。
これが大変な作業で・・・。
ずっと敬遠していた作業ですが、春からこの場所にパーゴラを作るのでやっておかなくては・・・。

重いレンガタイルを外したら、芝を取り去り、減ってしまった高さを補う為に砂を入れて。
レンガタイルを載せたら、低すぎたりでまた外して足してみたいな地道な作業・・・。
すっかり腰にきてしまった!(痛!)

i0 (1) 隙間に入り込んだ芝生を除去するためにはがしたのですが・・・。
すっごく重くて、大変な作業で・・・。
メチャ腰にきてしまった!(痛!)
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]