NEW畑です♪
2010/12/19 (日)

harenotikumori.gif 今使っている菜園のお隣が空いたので、本日耕して我が家のNEW畑になりました!!
倍以上に広くなるので、草取りなど大変だけど・・・。
楽しみは広がります♪

         あおい
あおい posted by (C)berry

今まで使っていた菜園は、特に冬は半分以上が日当たりが悪くて、3分の1が冬はツンドラ状態で・・・。(笑)
土が凍ったままで晴天でも溶けない!

住宅街の真ん中にある菜園なので、家の塀や2階屋に囲まれて陽射しが横に入る真冬は、特に日陰が多いのです。
今度増えた畑は、一日中日当たりが良い場所♪
倍近く広くなるし、期待できる・・・。

菜園生活を始めて、3回目の増殖なのです。

i0 (1) NEW畑です!

お隣の畑が空いたので、消石灰を撒いて、とりあえず耕しておいた。
朝から晩まで、一日中陽が当たる場所なので嬉しい♪

(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]