スナックエンドウ播種♪
2010/11/02 (火)

harenotikumori.gif スナックエンドウのグルメ♪を播種しました!
種は発芽しやすいように、一晩水に浸けてから・・・。

途中で予定外に種が足りなくなったのでHCへ。
グルメ♪は、置いてなかったし、違う品種で食べ比べてみるのも良いかな?と思い・・・。
もうひと品種は、スナック♪にしました。
もしかして、スナックエンドウってこのスナックと言う品種名からこう呼ぶようになったのかな?
一晩水に浸けて、スナック♪は明日播種します。

★スナックエンドウのグルメ播種

i0 (1) グルメ♪播種しました!
発芽しやすいように、一晩水に浸けておいたので、シワシワだった乾燥した豆がふっくらとプリプリです!
私も一晩水に浸けといたら?
ふやけてシワシワですよね!(笑)
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]