スティックセニョール初収穫
2010/11/01 (月)

ame.gif 11月になってしまいましたね・・・。
朝のうち雨で、テニスは中止に・・・買い物へ。
先日、ネットを外したスティックセニョール♪
本日、主蕾を初収穫しました!
といっても、例年よりも凄く遅くて一つだけですが・・・。
食い込んでたのが原因です。
それとも、天候の影響もあるのかな?
でも、どんどん脇芽が出て、側蕾がつく野菜なので心配していません!
これから・・・嫌っていうほど食べることになるスティックセニョールですから・・・。(苦笑)

i0 i1 i2 (1) スティックセニョール♪初収穫しました!
最初の主蕾は早めに収穫して、脇芽が出るのを促します。

7/20播種→8/11ポット上げ→8/29定植
(2) スティックセニョール達♪
(3) 本日の収穫→万願寺トウガラシが相変わらず良く取れる。
オクラ、水ナス、ピーマン。
万願寺トウガラシ以外は、そろそろ片付けなくちゃと思っています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]