クレマチスの地植え
2010/10/29 (金)

harenotikumori.gif 明日から台風の影響で大雨の予報だったので、外仕事をほとんど済ませた。
野菜達の虫取り、追肥、土寄せ、間引き。
クレマチス3株の地植え。


             マダムフィガロ
マダムフィガロ posted by (C)berry
マダム・フィガロ♪フランスのデルバールのバラ。まさにフレンチローズ。とっても優雅です♪

台風が接近するかもしれないとの天気予報に鉢植えでオベリスクに絡ませた背が高いクレマチスは、強風で倒れてしまう?と思い、花後に地植えしようと考えていたクレマチスを慌てて地植えにしてしまった。
結果・・・。
猛暑を乗り越えて、どんどんと枝を伸ばし、蕾が沢山ついていた立派な枝を3本も折ってしまった!!(泣)
う〜やっぱり花後の真冬にすれば良かったぁ〜。
雨がたっぷり降るし、定植にはぴったりだと思って・・・。
仕方ないよね・・・。
残った枝の花に栄養が集まって美しい花を咲かせてくれるはず!(と思っておこう・・・泣。)

★ポットあげ→北ひかり(10/10播種)
★クレマチスのテッセン、白万重、ピールの地植え。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]