秋到来
2010/10/14 (木)

kumori.gif 涼しい朝を迎えて気分もホッと一息、秋気分・・・。
昨夜ずっと雨が降っていたようで、庭の草木はしっとりとして・・・。
やっと、大好きな秋がやって来てくれたのかな?

              ルリマツリ
ルリマツリ posted by (C)berry
庭でルリマツリの花が沢山咲いています。この色って白バラが多い庭でとっても綺麗です。

涼しくなってきたので、納戸や押入れなどを整理して・・・とっておいた不要な物を処分することに。
先日、息子の部屋のいらない本やコミックス(本人には了解済み!)を本のリサイクル店に持ち込んだら6700円になった!
私の使わなくなったテニスのラケットは、安くて700円だったけど、8年以上も使っていない安いラケットだったから・・・。(苦笑)
今度、納戸を整理したら、他にも使わないラケットが3本ほどあるので、ウェアと共に持参するつもり。
次々と新しい物が欲しくなるけど、古い物も取っておいたりしている。
一番良いのは、新しい物を買ったらすぐに古い物を処分すると物が増えなくてすっきりするのだろう。

今日は、着られなくなった息子のスーツを10点ほど処分。
入社した時から、ストレスで激太りになってしまい・・・。
でも、そのうちにダイエットして、元の体系に戻ってくれると信じて、細身のスーツを全部とって置いたのだけど・・・。
太ってから3年以上が経ち、もう戻るのは無理なのかな?と諦めた・・・。
だから、着られなくなったスーツはリサイクル店に持ち込み全部処分した!
あと、3年以上着ていない私のコート類など。
もったいないけど、気分はすっきり!
実は、着ないでタンスの中に眠っているだけの方がもったいないのだ!!(キッパリ!笑)


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]