エシャロット、ワケギ定植
2010/09/20 (月)

harenotikumori.gif 遅くなってしまったけど、エシャロットとワケギの定植をしました。
いつもは、種球を購入して定植しているけど・・・。
今回初めて、種球をとって保存しておいたので、それを利用。
猛暑の中、玉ねぎが吊るしてある軒に、ネット保存袋に入れて吊るしておいたら、無事だった!

次の作物の為に空けておきたいので、そろそろ採れなくなってきたキュウリを撤去!
片付け始めたら、隠れた場所で成っていたりして・・・。(笑)
まだ、知らない場所で気づかれずに頑張っていたのね・・・。

秋めいてきたので、ゴーヤを食べる気分でもないかな?と思い・・・元気良く蔓延っている純白ゴーヤも撤去。

i0 i1 i2 (1) グリーンアイス♪が咲いています。
(2) プリンセスダイアナ♪もずっと長い間開花しています。
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]