チャージU発芽
2010/09/17 (金)

harenotikumori.gif 極早生玉ねぎのチャージUの発芽がまばらながら出始めたので、今朝被せていた新聞紙を取り、玉ねぎドームに仕立てた。
まだ発芽していない部分には、乾かないように新聞紙を被せておきたいけど・・・。
発芽してから2〜3日ほど経った芽が伸びてきたのでそうもいかない・・・。
仕方なく、ドームにして寒冷紗を掛けておいた。

チャージUの種を注文した時、小さい方の袋3.5mlのはずが手違いで6mlの大きい袋になってしまったが・・・、結果的にはこれが良かったのかもしれない。
猛暑で発芽が揃わずにまばらになってしまったけど、当初予定小袋の苗の数は確保できると思う。

明日、播種予定のネオアース♪こそ、いつも通りに慎重に播かなくては・・・。
だって、小袋だから、ちゃんと綺麗に発芽が揃ってくれないと困る・・・。

☆虫垂炎で入院していた父が本日退院しました。とっても元気なので一安心しています。

★お黄にいり、中葉春菊、サラダ春菊、わさび菜、紅菜苔  9/14播種→9/17発芽

★チャージU→9/9播種→9/14最初の発芽確認→9/17なんとか発芽が揃い始めた。

i0 (1) チャージUが発芽したので、ドームにしました!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]