秋冬野菜定植。播種
2010/09/15 (水)

harenotikumori.gif 昨日の夕方から朝まで、かなり大量の雨が降った。
涼しい朝を迎えて幸せ気分♪
夜も涼しくてぐっすりと眠れたし、一日中エアコン無しの生活に・・・。(嬉)

涼しかったので、一日中菜園で過ごす。
こんなこと、本当に数ヶ月ぶり・・・。

購入苗の白菜・金将2号とロマネスコもどき?を定植。カリブロ花卿菜(はなやさい)って書いてあったけど、カリブロ?たぶんカリフラワーとブロッコリーのハーフ?ってことかな・・・。
今回、ロマネスコを播いてひとつも発芽しなかったので苗を購入してみた。
白菜で播種するのは、お黄にいり♪だけなので、大きな白菜はいつも購入苗で。
食べきれないのでミニ白菜でいいのだけど、大きいのも少しだけ欲しいから。

本日の播種→耐病総太り大根、ころ愛。
本日の定植→金将2号、ロマネスコ。

極早生玉ねぎは、昨日よりは多く発芽しているけど、まだまだ発芽が揃わない・・・。
中晩生のネオアースも播種したいけど・・・。
入院している父の退院が金曜日の決まったので、一日中留守になるから、土曜日に播くことにした。

i0 i1 i2 (1) 金将2号を定植。
(2) ロマネスコを定植。
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]