スイカ・トマト撤収
2010/09/10 (金)

harenotikumori.gif カラカラの砂漠状態から、雨が大量に降ったので、スイカが爆発!
残りの全部を撤収しました!
今年のスイカはお天気が良くて、雨が降らなかったせいで、とっても甘くてコクがあって美味しかったぁ!!
雨が多いと水っぽい味ですものね・・・。
だけど、ほとんどが水分のスイカ。
あんなにカラカラのお天気でも2株で12個も大きな実をつけるなんて凄いです!
追肥もほとんどやらなかったのに・・・。


朝晩は涼しくなったので本当に過ごしやすくて助かりますよね。
水遣りだけで、逃げるように室内へ逃げ込んでいた数日前までとは違い。(笑)
ゆっくりと庭を眺める余裕が出てきた。
暑さも明日までとか・・・。
菜園作業に庭の手入れ、楽しんで出来る季節がやってくる・・・。

i0 i2 (1) スイカ撤収!
猛暑でカラカラの砂漠状態になった菜園に雨が降ったため、スイカが爆発!
全てを撤収することに・・・。
お隣にも差し上げた残りです。
今年のスイカは、最高に美味しかったなぁ!
(2)
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]