極早生玉ねぎ播種♪
2010/09/09 (木)

kumori.gif 極早生玉ねぎのチャージU♪を本日播種しました!
昨日の台風の雨で気温がグンと下がり、高原のような涼しい朝を迎えました。
菜園もしっかりと湿って播種には打って付けの良いコンディションでした!
やったぁ〜!

少ない容量の種を頼んだはずが・・・大きな袋の物が来てしまい、半分播こうかな?とも思ったけど、全部播いてしまいました!
やっぱり、誰かに差し上げるには、新玉ねぎのほうが良いし、瑞々しくて美味しい〜♪からね。

この後、中旬に播種する中晩生のネオアース♪は、注文通りの小袋だったので、いいのかな?

★本日の播種→チャージU、みの早生夏の幸、ころ愛。
★本日の定植→ネオルビー。

i0 i1 (1) 極早生玉ねぎ・チャージU♪を播種しました!

播種後、鎮圧、籾殻を撒き、新聞紙でカバーしました。
(2) みの早生夏の幸♪大根を播種しました。

暑さと乾燥防止に籾殻を乗せて潅水。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]