どうする?玉ねぎの播種
2010/09/04 (土)

hare.gif 注文していた、玉ねぎの種が揃いました。
今年は、去年購入したお店で無いものでも発注してくれるということで、注文してもらいました。

極早生は、チャージ♪が品切れで、チャージU♪に変更になりました。
中晩生は、昨年も作ったネオアース♪です。

去年は、極早生種のチャージ♪は、9/6に播種していたけど・・・。
「今年は猛暑の為、皆さん播くのを遅らせるようですよ!」とお店の方が言っていたけど・・・。
どうしようかな?
少し遅らせると涼しくなるの?それは期待出来ない状況だし・・・。
なんだか、9月半ばまでは暑くて無理そう!
極早生種を9月中旬に播くっていうのもね・・・。
しかも、播き時を遅らせても結局同じ様に暑かったら意味ないしね!
これは、迷うところですよね。
皆さん♪ 今年の玉ねぎの播種って何時頃にしますか?

我が家の場合、昨年は・・・。
極早生→9/ 6播種   
中晩生→9/15播種だったのですが・・・。

長期予報は、来週も1週間猛暑のままです・・・。

i0 i2 (1) 玉ねぎの種が揃いました。
極早生は、チャージU♪
中晩生は、ネオアース♪
(2)
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]