耕しましたぁ!
2010/08/21 (土)

hare.gif 炎天下の中、秋冬用の畝をやっと耕運機で耕しました!
定植は、もう少し後になるけど、堆肥・バイオダルマなどを入れ込んで耕しておけば、いつでも好きなときにボチボチ始められるから一安心なのです。

義父の畑では、もうとっくにキャベツやブロッコリーは定植済みだそうで、さすがに早い・・・。
炎天下の水遣りは大変だし、一番最初に畑に定植すると虫の被害も集中するので、私の場合はもう少し遅らせて定植するつもりです。

i0 i1 i2 (1) 秋冬用の畝をやっと耕しましたぁ!
ホッ!ここまでしておけば安心なのです。

右奥に広がるのは、イタリアスイカです♪
沢山なってるよ!!
(2) キャベツ用の畝にしようかな?

左端は、モロヘイヤです♪
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]