ブルーベリーの夏剪定
2010/08/08 (日)

harenotikumori.gif ブルーベリーに、ほんの少しだけピンク色の実が残っているけど、今年の収穫はほぼ終了!
夏剪定をしてさっぱりとさせた。

早くから梅雨が始まり、そのうちと思っていたら、虫害(イラガ)に襲われ近づくのが怖くなり・・・。(泣)
梅雨明けと同時に、どピーカンの暑い日がやってきて・・・。
すっかり、ブルーベリーにネットを掛けるタイミングを失ったのでした。

ネットを掛けなかったので、鳥に食べられて、少なかったのか?乾燥したお天気で少なかったのか?花が咲いていた時期に鳥が毎日花を食べに来ていたから?
どれもが原因かも?
今年は、本当に収穫が少なかったです・・・。
来年は、花が咲いている頃にネット掛けなくちゃかな?

i0 i1 (1) 最後のまとまった収穫になると思う・・・。
(2) 本日の収穫
キュウリとオクラは、大きく成りすぎないように気をつけて毎日収穫するけど・・・。
トマトやピーマンなどは、後回しになってしまうのです。(笑)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]