ホリホック・ピーチドルチェフランベ開花
2010/07/23 (金)

hare.gif 昨年の秋に播種したホリホックのピーチドルチェフランベ♪がやっと初開花しました!
もっと早くに咲くはずの主軸と蕾が全て食害されてしまいがっかりしていましたが、脇芽が育ち花をつけ始めたのです!
植物の底力って本当に凄い!って感じます・・・。

              ホリホック・ピーチフランベ
ホリホック・ピーチフランベ posted by (C)berry
ピーチフランベ♪が初開花しました!
上品なピーチ色で幾重にも重なる花びらがゴージャスです。

35℃以上の猛暑日も5日続き、熱帯夜も昨日は眠れないほどで・・・。
早起きして全てを済ませての冬眠?夏眠?生活の毎日です♪

i0 i1 (1) 本日のブルーベリー♪
350g。
鳥避けしていないので、実が沢山下に落ちていた!
現場は見ていないけど、多分鳥が食べに来て落としているのだと思う・・・。
だけど、夕方になっても暑くて、諦め気分に・・・。(泣)
(2) 本日の収穫→オクラのまるみちゃん♪が巨大化していた!(笑)いくら大きくなっても固くならないまるみちゃん♪でも、種が大きくて不気味・・・。(笑)
キュウリの第2弾、フリーダム♪を初収穫!!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]