ブルーベリー初収穫♪
2010/07/19 (月)

hare.gif 暑い〜、36℃超えちゃったぁ〜!!
梅雨明けしてから、急に暑すぎでしょ〜。

我が家では、今年最初のブルーベリーを収穫しました!
ティフブルーの実です。

           berry初収穫♪
berry初収穫♪ posted by (C)berry
まだまだ、少ししか色づいていないので・・・。
310gですが、嬉しいブルーベリーの収穫でした!

今年のブルーベリーですが、未だに鳥避けをしていなくて・・・。
まだ、実が熟していないから大丈夫♪ そのうち、そのうち・・・と思っていたら、イラガ!!が発生!
怖くて近寄れなくなって・・・。(笑)
消毒してもらってからにしようと思い、今日に至る・・・。

これからでも鳥避けネットを掛けた方が良いよね〜。
トマトの熟した実は随分と鳥にやられているのよね〜。
トマトにもネット掛けなくちゃ・・・。

i0 i1 (1) 今年は、遅くてまだまだこんな色づき具合・・・。
ほとんどが、まだピンク色か白っぽくて、黒くなっているのはほんの僅かでした。
(2) まだまだですね・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]