眼科で摘出術
2010/07/14 (水)

harenotikumori.gif 6月の初めから眼の瞼の淵にポツッと何か出来てしまっていたけど、そのうち治るだろうと思って1ヵ月半。
ここまで待っても治る気配無し・・・仕方なく、本日眼科へ。

実は、以前に眼科で怖い体験をしたのが、トラウマになって・・・。(苦笑)
ものもらいのような物が、何時まで経っても治らないので眼科に行くと、思いもよらぬ即、手術で!
眼の周りに沢山の麻酔注射を打たれ!これがメチャクチャ痛くて!(ヒエッ〜!!)
メスで切開して、膿を絞り出し、眼帯かけて帰宅した・・・今でも思い出す麻酔注射を刺す時の痛み・・・。
それが怖くて、1ヵ月半も眼科に行けなかったのですが・・・。
自然消滅を祈りつつ1ヶ月半、ここまできたら眼科に行くしかない!と勇気をだして本日、眼科へ!

以前切り取った時と症状は、余り変わらなかったと思うんだけど、種類が違ったらしく今回の病名は、マイボーム腺硬塞。
その摘出術をしたのだけど、まったく痛くなくて簡単で・・・良かったぁ!
麻酔薬を点眼して、注射針のような針で出来ている物の奥まで針を刺して、綿棒のようなもので膿を絞りだす手術で・・・。
麻酔が点眼と言うのが最高に良い!!
目薬さしただけで、ほとんど痛みがないなんて最高にハッピーでしょ!
針を刺した時は、チクッとしたけど、バラのトゲを刺したときの方がずっと痛いし・・・。(笑)
「絞り出す方が針刺した時より痛いですよ!」とドクターは言ってたけど、痛くなかった!
こんなに簡単に済んで本当に良かったぁ!
ひどくならないうちに眼科に行ったほうが良いということでしょうか。

i2 (1)
(2)
(3) 本日の収穫♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]