梅雨入り/バラクラへ
2010/06/14 (月)

ame.gif 今日から、関東地方も梅雨入り。
朝から雨がシトシト・・・。
そんな中、新宿からツアーバスに乗って、長野県蓼科のバラクラ♪へ母と二人で出掛けてきました!

             憧れの3段プレート
憧れの3段プレート posted by (C)berry 念願の3段で優雅にお茶しました!!

当日から、梅雨入りしてしまった関東甲信地方。
でも、お昼に到着すると帰るまで、雨は止んでいてくれました!
今年のバラクラのある蓼科は、例年よりも寒くて、ゴールデンウィーク中に雪が散らついたとか・・・。
なので、6月中旬で咲いているはずのオールドローズ達やつるバラなどが、ほとんど緑の硬い蕾の状態で・・・。(泣)
つるバラに覆われたアーチトンネルやガゼボなどを想像していたのに、かなりがっかり!!でした・・・。

i0 i1 i2 (1) ガゼボにつるバラが絡む・・・。
とっても素敵な光景に違いない・・・。(苦笑)
(2) ガーデンは、ほとんど緑一色・・・。(苦笑)
(3) たま〜には、ちらっ!と咲いている場所も幾つか・・・。
オールドローズの背景的な美しさが感じとれた・・・かも。。。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]