水ナス2種、初収穫
2010/06/10 (木)

hare.gif とっても暑い一日でした。
今シーズンは、水ナスを2種類作っていますが、2種類共、初収穫しました!
夢しずく♪は、巾着型のナスで・・・。
水ナスってラベルに書いてあったんですけど、これって?
もう一つは、美男♪こちらは、普通のタイプ?みたい?

しかも、夢しずく♪って巾着型の方だけど、トゲが信じられないくらいに鋭くて・・・。
ビニール袋に入れたのを掴んだら、メチャトゲが刺さってしまい・・・。
痛いのなんのって! まさに野菜だけど凶器みたいで・・・。(泣)
今度から、収穫や調理の時に気をつけないと、また痛い目に遭う・・・。(怖)

★観葉植物のシェフレラ♪の根が鉢底から出ていたので、植替えをした。

i0 i1 (1) 本日の収穫→左側、夢しずく♪、右側、美男♪、エース♪です。
(2) 美味タス♪も大きくなったので収穫!

ナスが小さいのではなく、レタスが大きいのです♪
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]