新入りのアリスター・ステラグレイ♪
2010/06/05 (土)

hare.gif 実家に出掛けるはずだったのに、午後から雨の天気予報で明日に延期に!
でも、結局雨は降らなかった・・・。
最近の天気予報は、当たるんだけどなぁ?

                ジャックマニー
ジャックマニー posted by (C)berry クレマチスのジャックマニー♪が沢山咲いています!

i0 i1 i2 (1) お隣と菜園との境に目隠しの為、ずっと鉢植えで育てていた、白モッコウ♪を定植しました!
お隣のお宅もガーデニングを楽しんでいらっしゃるので、板塀などにすると日当たりや通風が悪くなるので、植物ならいいかな?と思い・・・。(菜園の方が東側で朝日が!)
トゲもなくて、常緑の白モッコウバラを選択。
鉢植えで元気がなかったので、元気にもりもりになって春に沢山の花が咲いてくれるといいなぁ♪

(2) オールドローズ・ノアゼット系のアリスター・ステラグレイ♪

冬の間に頼んであったバラの新苗が今頃届いた!
今年は寒さで送れたらしい・・・。
早速、スリット鉢に植替えました。
(3) 本日の収穫→ピーマン・エース♪3個、赤玉の極み♪、ネオアース♪が一つだけトウ立ちしていたので収穫。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]