恵みの雨に
2010/06/04 (金)

kaminari.gif 爽やかな晴天でしたが、夜になって雷と豪雨の荒れたお天気になりました!
菜園は、かなりドライになっていたので、恵みの雨になったでしょう!
昨日、玉ねぎの収穫第1弾を済ませておいて良かったぁ!

             6月の寄せ植え
6月の寄せ植え posted by (C)berry 6月の寄せ植えです。 オリヅルランが爽やかな印象です。    藤色と白のストライプのスカエボラ♪を前面の中央に垂らして涼やかに・・・♪
後列左のヒューケラの花は凄く長持ちして驚いています。

ゴーヤの種をかなり前から播いてあったけど、未だに発芽してくれないので、諦めて、純白ゴーヤの苗を購入して定植しました!

なぜか、夏に向けて、緑のカーテン作りが流行っているようで、ゴーヤ、ルコウソウ、トケイソウ、朝顔などなど緑のカーテン用に売られていました!

アーチのピエールの傷んだ花だけを梯子に登って剪定したので、また暫くは美しい光景が眺められると思っていたのですが・・・夜になり豪雨に!
又、痛んだり、折れたりしたと思います。(泣)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]