ネオアース♪初収穫
2010/06/03 (木)

hare.gif 雲ひとつない爽やかな良いお天気!
10日ほど前から倒れているネオアース♪
昨日抜いて、畑で干していましたが・・・。
本日、初収穫しました!

            玉ねぎを収穫しました!
玉ねぎを収穫しました! posted by (C)berry

収穫したネオアース♪は、根を切り、長すぎる余分な葉を切り落として、竹竿に吊るしました。

i0 i1 i2 (1) まだまだ、30%位でしょうか?
早く〜倒れたものだけ、本日初収穫!
後は、少しずつ、梅雨入りまでに全部収穫しなくちゃ!
(2) ゴロゴロと大きな玉ねぎが収穫できました!
ネオアース♪
(3) 根と余分な葉を切り落として、綺麗にしてから、大きそうな物を並べてみました。(笑)
一番大きい物で、380gでした♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]