白ナス&赤い坊ちゃん、定植
2010/05/04 (火)

hare.gif 今日も素敵にドピーカンのゴールデンウィーク。
29℃を超えた暑い日になりました。
ゴールデンウィークが全部晴天なのは、26年振りらしい。

スナックエンドウ・グルメ♪が棚の頂上まで到達!
甘くて美味しいグルメ♪が毎日コンスタントに収穫出来るようになってきた。

※本日の定植→白ナス、赤い坊ちゃん。

i0 i1 i2 (1) 白ナス♪定植
埼玉の農家では、昔から白ナスを作っている。
お料理に紫色が着色しないのが良いらしい。
煮物にピッタリで煮崩れない。
(2) スナックエンドウ・グルメ♪が棚の一番上まで到達しました!
沢山なってくれて嬉しい春のご馳走です♪
(3) 赤い坊ちゃん♪定植。

プッチーニを播種していたけど、発芽してこないので・・・。
坊ちゃん♪のミニ赤カボチャを購入しちゃいました。
普通の皮が深緑の物と白と赤の3種類が販売されていたので、成っていたら可愛いかな?と思って赤色のミニカボチャにしました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]